てぃーだブログ › icebox › 癌を克服しオランダ代表復帰

2006年10月28日

癌を克服しオランダ代表復帰

少し前のニュースなんですが

ここに何回か登場しているこの記事。このとき見たパイオニアレッドウイングスのフールマンがオランダ代表復帰した記事こちら(ばれにゅ☆どっとねっと)で゛見てびっくりしまして

1.やっぱり凄い選手だったんだ。排球ガゼッタの月森さんも去年のVリーグのMVPだと記事に書いてたし。
去年のサマーリーグで見たときも一人身長、実力とも別次元で、(個人的な印象で)セッターが上げたトスの90%も打っていたし。まぁ、あの大会の出場選手のレベルもあってその差が際立ったんだろうけれど、とてもインパクトあったなぁ。

2.えっ、がっ、癌? 


しっ知らんかった。凄いなぁ。世界選手権が近づいているけれど、ぜひともメンバーに入って日本で再びプレーして欲しい。
ただ、東京近郊でオランダは試合が無いから残念ながら見に行けないけれど。

パイオニアレッドウイングスの関係者は本当に嬉しいだろうね。



それにしても、私やっぱりバレーボールに関しては東京周辺しか見てないね。
実はまだフールマンが山形に居るもんだと思っていたし(←恥)。



Posted by icebox at 06:18│Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちわ!
久しぶりのコメントでございます♪

フールマンが癌だったとは。。。

全く知りませんでした。。。

私、彼女のプレーというか、性格というかなんか好きなんですよね!!!

プレーしているときも一人ひとりに声かけて、いつもニコニコしているイメージがあるんですよ~。

フールマン、是非頑張ってほしいです!!!
Posted by あーやー at 2006年10月30日 09:34
> あーやーさん

こんばんは。

いろんなブログ見ても彼女の評判はいいですね。ネガティヴな事を言う人は居なかったです。

ただ、あの時生でプレーを見た時の印象は

「大巨人」
「人間山脈」
「人間兵器」
「最終兵器」

という実に彼女に対して失礼な形容詞ばかり。本当にそれだけインパクトがあったんですよ、彼女。

今から思えば、実に貴重な体験だったと思います。そんな凄い選手が、あの酷かったクソ運営の大会でプレーしていた事も含めて。
Posted by icebox at 2006年10月30日 18:37
遅くなりましたが、TBありがとうございました。
「癌を患っていた」というのはもちろん知っていましたが、早く復帰できたと聞いて驚いたものです。
去年のWGPでの活躍は記憶に新しいですね。日本がオランダと当たる可能性は高くないですが、対戦するのをみたいものです。
Posted by 月森 陽 at 2006年11月03日 14:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。