てぃーだブログ › icebox › スポーツ › スタジアムグルメ

2013年03月03日

スタジアムグルメ

今年5月15日(沖縄が日本に戻った日だ)に20歳を迎えるJリーグが開幕して、は大分に2−1で逆転勝利を収めてホッとしております。
「秋天の陽炎」ウチの金子さんの作品で一番好きなんですが、や大分、山形のサポーターでこの事を知っている方々の割合は如何程でしょうかね?


さて、私の故郷のクラブであるFC琉球は一週間後にソニー仙台と開幕戦をホームで迎えます。

2005年に地域決勝に優勝して、翌2006年からJFLに参戦して早8シーズン目。
本当に光陰矢の如し。時間が経つのはヤバいと思うくらいに早く感じます。

上手く行く事よりも、グダグダで紆余曲折と行った言葉がピッタリなこれまでの琉球ですが、私はこのクラブが沖縄の未来に大きく貢献できる事を信じて、観る事ができる数は少なくとも選手達のプレーが楽しみでして。

で、まぁ関東周辺のアウェーに訪れる事が多いのですが、アウェーの楽しみの一つは、その土地ならではのスタジアムグルメ。


南長野のキノコ汁やお焼きは本当に良かったです。
  • この日は胸スポンサーの長野都市ガスとキノコでおなじみのホクト、そして長野パルセイロの七味唐辛子を出している八幡屋磯五郎提供のキノコ汁が、長野パルセイロを応援する為先着200名様に振る舞われました。
    「美味しいですね!!いやーすんません、敵なのにご馳走になって!!」

  • それと、琉球が対戦相手という事で、パパイヤとゴーヤー2種類のお焼きが登場。パパイヤは美味しかった!!ただ・・・
    「ウチナーンチュだけどさぁ・・・ゴーヤーダメなんだよねぇ・・・何で買っちゃったんだろ?」
    山形がやっている炎のカリーパン参考にしてさ、これは絶対長野の名物にするべきですよ!!琉球も負けてられんな(←まずは試合で圧倒しようぜ)

  • 町田の出店のラーメン(有名な雷文ではなかった)が本当に美味しかった。しかし、町田ならではのグルメって何だろう?今年落ちて来たから伺ってみよう。でもあの時のラーメン屋さんでいいよなぁ。
    ウチの金子さんが、琉球よりも及川奈央さんとの麻雀を選んだ日の仁賀保。

    スタジアムグルメ


    (良い子は決して画像検索はしないでね)
    雨が降って肌寒い中食べたババヘラ×4個(当日は4−0で快勝)は忘れ難い。の誕生日に頂いた揚げそばも良かったですねぇ。

    琉球のホームゲームには4回しか参戦できてないのですが、沖縄そばって売ってます?

    武蔵野、町田、秋田で「ソーキそば」を出していた。武蔵野と秋田でいただいた事はあったけれど、味に関しては「ここで喰えるのはありがたい(でもソーキは血やんと美味しかった)」。
    で、琉球ホームで売ってないのは何だかなぁと。
    もし売るのであれば、しっかりした味のものを出さないと。アウェーサポーターに馬鹿にされるしねぇ。それは沖縄と琉球のイメージダウンになっちゃうし。

    スタジアムグルメ


    とにかく一週間後、いよいよ琉球の新しいシーズンが始まる事が楽しみです。

    未だにカマタマーレ讃岐の藤田選手の件で怒りが収まりません。
    試合に入れこみすぎて、つい「死ね!!」と敵に向けて口走っちゃう事もあるとしても、本当に惨たらしい状況なんて誰も望んでいない訳ですよ。
    あの時のヴェルディの三浦泰年監督のあの態度は本当に信じ難いし、許せないものです。

    実際に負傷させた選手が悪意があったのかは、見てないし分からないので言及できない。

    とにかく一日も早い心身の回復を願っております。

    藤田選手の気持ちが落ち着いて、軽口を叩ける様になったら、ナースものの・・・それは危ないんだっけか(元ネタ柏だっけ?)。


    同じカテゴリー(スポーツ)の記事
    創設期のFC琉球
    創設期のFC琉球(2012-01-05 00:27)

    旅先の風景@南長野
    旅先の風景@南長野(2011-12-05 19:44)

    試合終了
    試合終了(2010-10-03 15:13)


    Posted by icebox at 08:44│Comments(0)スポーツ
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。