てぃーだブログ › icebox › スポーツ › 旅先の風景@南長野

2011年12月05日

旅先の風景@南長野

「サポーターとはクラブと共に旅をする事」だったかな、以前の方のブログを読んでとても共感できた言葉で、今回も長野まで旅して来た琉球のサポーターや、南長野まで生き霊とばしてた方々も分かっていただけると思います。



記憶が曖昧なんで、間違ってたら指摘して下さい↓
旅先での出来事

  • 実はある予測を思い立ち、長野に向かい、南長野球技場に到着後に聞いてみました。
    「まぁ、松本の方が先にJリーグに上がるのでしょうが、十年、二十年、三十年と時が経つにつれ、長野の方がクラブとして優位に立っている可能性があるのではないでしょうか?松本はカップファイター気質で、上に挑戦したり、上がる時の瞬発力は凄いのかもしれないですけど、リーグは結構不安定ですよね。地域決勝を勝ち抜いた時も、リーグではなく全社で権利ゲットした訳ですし。」
    「リーグで松本の下になったのって一回だけなんですよ。」
    長野の方にそう話してみた結論としては、予測は実現する可能性は大いにあると感じました。しかし何ですな、この話すると皆さん嬉そうに答えてくれたましたねぇ。

  • この日は胸スポンサーの長野都市ガスとキノコでおなじみのホクト、そして長野パルセイロの七味唐辛子を出している八幡屋磯五郎提供のキノコ汁が、長野パルセイロを応援する為先着200名様に振る舞われました。
    「美味しいですね!!いやーすんません、敵なのにご馳走になって!!」

  • それと、琉球が対戦相手という事で、パパイヤとゴーヤー2種類のお焼きが登場。パパイヤは美味しかった!!ただ・・・
    「ウチナーンチュだけどさぁ・・・ゴーヤーダメなんだよねぇ・・・何で買っちゃったんだろ?」
    山形がやっている炎のカリーパン参考にしてさ、これは絶対長野の名物にするべきですよ!!琉球も負けてられんな(←まずは試合で圧倒しようぜ)

  • 試合前に、長野の可愛らしいチア登場。
    「なんかBOMBERSの時より盛り上がってませんか?」
    「おまわりさん、こっちです!!」


  • SBCテレビ「週刊パルセイロ」のキャスター、岸田奈緒美さん登場
    「なおみ!!なおみ!!」
  • SCBテレビに対抗して
    「RBC!!RBC!!」
    「でも次の試合はOTVですよね」

  • 奈緒美さんよりパルセイロサポーターへ向けて御挨拶
    「みなさんこんにちはー」
    「こんにちはー」

    「こんにちはー」

  • 勝たす訳にはいかん
    「今日勝てば2位が確定します!!」
    「えーーーー!!」
    「そこでエーイングですか」

  • 長野のライバル、松本山雅は昇格を掛けてホンダロックと対戦。勝てなければ、長崎次第でJリーグ昇格が非常に厳しくなる。
    「ホーンダロック!!ホーンダロック!!」
    「長崎!!長崎!!」

    長野の皆さんにも受けていたようだが、これはお前らが
    やる事だろうよ。



  • そして試合開始。長野のチャント「大脱走のテーマ」にあわせて
    「ララーラララーララー浦和レッズ!!

  • 前半、目の前で長野の選手(確か#15)が競り合いのどさくさにまぎれて、琉球の選手を二人同時に自ら引き込んで後ろに倒す。そのシーンで普段非常にオモロい和やかな某教育者様、思わず激高
    「てめぇ沖縄プロレス行けやぁ!!」
  • この試合悠馬が退場した事もあって更にヒートアップ!!
    「おま(ピー)(ピー)やろ(ピー)!!金(ピーーーーーーーーーー)!!」(聞き取れた所だけ表示しております)

  • 記憶が曖昧なんで、間違ってたら指摘して下さい↑えぇ、是非とも!!

    FC琉球 1-3 AC長野パルセイロ

    長野の同点シーンについてはこちらをご覧下さい。
    今シーズン素晴らしいセーブを連発した悠馬が、よもやこんな形でシーズンを終えるとは・・・。そしてスクランブルで登場した溝ノ上はよーく頑張ってた。次も頼むよ。先週の試合よりはマシだったとは思う。でもボール扱いでは無く、ボールを貰う動きは長野の方が琉球の守備より相対的に上だった。
    しかし、相手が実にマーベラスだったとしてもさ、 予想フォーメーションで#10田中康平FWに持ってくる様な舐めてきた相手に力負けするのがとっても悔しいのよ。


    来年は復讐してやる。





    同じカテゴリー(スポーツ)の記事
    スタジアムグルメ
    スタジアムグルメ(2013-03-03 08:44)

    創設期のFC琉球
    創設期のFC琉球(2012-01-05 00:27)

    試合終了
    試合終了(2010-10-03 15:13)


    Posted by icebox at 19:44│Comments(5)スポーツ
    この記事へのコメント
    久しぶりの更新ですね~!
    お疲れ様です!

    読みながら大笑いしてしまいました!
    先ほどはカンプでヒロさんから同じ話を聞いていたので
    詳しく分かって余計に面白かったです!

    無事にFAXも送り終えたのですが
    どれほど効果があるか・・・
    祈りながら日曜日を待ちます。

    あとはネットとビラ配りを頑張りたいと思ってます!
    日曜日は行けませんが、応援頼みましたよ!
    Posted by yuji1214 at 2011年12月05日 22:12
    こんばんは、いつもお世話になってます。

    その文才の一部でも自分は欲しい・・・。
    見てて楽しくなってきました。

    日曜はたぶんどこかでお会いしますが、どーぞ見つけたら声をかけてくださいww
    風貌はyuji1214さんに聞いてください(笑)

    日曜は頑張って応援しますよー!
    お互い頑張りましょう!
    Posted by takeyantakeyan at 2011年12月06日 01:18
    とても興味深く読ませていただきました。
    秀逸な文章です。


    私の不摂生により、長野遠征でお会いできず残念です。
    また連絡ください。電話番号が「現在使われておりません」状態だったので。

    長野さんにはお歳暮7点のお返しを来年のお中元でさせていただきましょう。
    Posted by TETSU at 2011年12月06日 07:52
    スタジアムの楽しさを伝えるのに、このやり方は結構良いと思っています。まぁ、こちら
    http://www.orcaland.gr.jp/fctokyo/1999/ouen1999.html
    のパクリなんですが。
    私が東京を気に入った理由の一つがこのサイトだったんですよね。負けている試合でも楽しそうだったので。

    面白いのはグラナスの皆さんで、私はそれを文章にしただけです。

    >> yuji1214さん
    すんません、私は現在埼玉在住でして、日曜日はスタジアムに行けません。

    >> takeyanさん
    という訳で、日曜日はよろしく御願い致します。こっちも生き霊とばしますので。
    できれば、当日のスタジアムの様子、特にチュラカーギーのネーネーズのレポートを・・・。

    >>TETSUさん
    体調は元に戻っておられますでしょうか?
    連絡はこちらからさせていただきます。
    Posted by icebox at 2011年12月09日 07:41
    体調はあまり回復していません。更年期障害ですw  しかし業務は待ってくれません。 厳しい状況ですが、一度ご連絡を。    秋田駅前で食べた「がっこ」の味を思い出します。
    Posted by TETSU at 2011年12月11日 19:09
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。