てぃーだブログ › icebox › 雑記 › 本人がワザと狙ってやってたのなら凄いな

2006年07月24日

本人がワザと狙ってやってたのなら凄いな

欽ちゃん球団こと茨城ゴールデンゴールズは、所属選手であるタレントの山本圭一が遠征先で不祥事を起こし、監督の萩本欽一氏が一度は解散を宣言。その4日後、球団の遠征先である新潟・魚沼の野球場で試合前に解散を撤回。

何だ、この茶番は。

解散を宣言した時は、所属選手、スポンサー、協力していた地元自治体のことを考えているのかどうか怪しかったが、やっぱりその通りだったようだ。
いくら我慢できない事があったとは言え、その時の感情やノリでクラブを潰す発言をするなんていい加減すぎる。
俺が所属選手ならそんなアホなクラブ見切りつけて他のクラブ探すね。絶対。

ケースは違うけど2度のかりゆし騒動を思い出したよ。


同じカテゴリー(雑記)の記事
共感の続き
共感の続き(2013-06-29 23:55)

名作「ハワイの雪」
名作「ハワイの雪」(2012-10-26 19:59)

Ti-daアプリへの要望
Ti-daアプリへの要望(2010-09-17 12:24)


Posted by icebox at 11:35│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
こんばんは。

まーいっぱいいっぱいの人柄がさせた部分もありますが、もはやクラブは公共財。やはり独断感情でこんな大事なこと口走ったらいけません。

かりゆしの場合は、確信犯だったところが、日本サッカー史上最悪のケースの一つである所以。

なにはともあれ、選手とファンから不当に野球が奪われなくてよかったっす。

今日も暑すぎたおきなわ、涼しそうでうらやましいっす。
Posted by Conniff at 2006年07月24日 22:54
>conniffさん

こんにちは。

ゴールデンゴールズは萩本氏抜きでも立派にやっていける体制を早めに確立させないと、4年後あたりでかなりきつくなるのではと思っています。

欽ちゃんはそこまで選手やクラブのことを考えているのでしょうか。
Posted by icebox at 2006年07月25日 11:58
こんにちは。

エラソーで申し訳ないのですが、おっしゃるとおりで、それが欽ちゃんや球団だけでなく、野球界にとっても一番重要なことかもしれません。

欽ちゃんがどこまで認識してたかはわかりませんが、野球界に示したものの大きさを考えると、選手やクラブの存在価値と地域密着の意義を認識しての発足ではあるはずだろうとは想像します。でも、あのナチュラルハイな欽ちゃんをみると今後はちょっと心配か?(笑)。

あくまでも俯瞰した物言いで申し訳ないのですが、球団は公共財ですが、同時に、未だ欽ちゃんのものでもあるようです。サッカー界が、J元年からしばらく、川淵という突出した象徴性を確かに必要としたように、今しばらくは本人には活躍してもらいたい感じではあります。

長文すみません。
Posted by Conniff at 2006年07月25日 19:28
>coniffさん

遅くなりました。長文は全く構いません。

"球団は公共財ですが、同時に、未だ欽ちゃんのものでもあるようです。"

確かにその通りですね。本人のポケットからもかなり出しているでしょうし。
ただ、今後どのような事があっても、簡単にクラブを潰す様なことはないように萩本氏は振る舞うべきだと思います。一生懸命頑張っている選手や、親身になって応援している人たちを裏切る事がないように。
Posted by icebox at 2006年07月27日 16:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。