てぃーだブログ › icebox › JFL第十七節 琉球vsHonda

2006年07月04日

JFL第十七節 琉球vsHonda

JFL第十七節 琉球vsHonda

琉球 0−1 Honda

先週と同じく夜勤の後、支度して東京駅へ。11時10分発の高速バスに乗って浜松駅へ。
3時30分頃に浜松駅に到着。その後バスを乗り間違えたりして、何とかキックオフ20分前に都田に着く。

前半は互角。終了間際にやられる。後半はややHondaペースで試合が進む。プレスがさらにきつくなって、琉球が攻撃の形を作れない時間帯は見ていて息苦しかった。琉球も終了間際に何度かチャンスはあったが、ついにゴールが奪えず敗北。
シーズン半分を終えて2勝4分11敗の勝点10。
JFLに昇格して苦戦を予想した人でも、ここまで苦戦するとは思っていなかったと思う。
私も、最低あと5点は積み重ねていると思っていたし。


同じ負けでも、絶望感たっぷりの先週とは違う。この日の琉球は、株価の急落が反転して少し値を戻した感じ。
せめて勝点1でもあれば、「さらに株価が上昇する」と他人に勧められるんですがね。


この日の詳細は隣にいたTETSUさん(1)(2)大野さんのところで(VIVA、他人の褌)

これは私の気のせいかも知れないが、失点直後の数秒間は全員ショックを受けている様子で、まるで先週の佐川東京戦で4、5点目を決められた時の様だった。 すぐにハーフタイムに入ったのは、実は琉球にとって良かったのかも。

琉球の選手は全般的によく頑張っていた。
この日のブルノも見ていて面白かった。ただ、70分過ぎた頃から目立たなくなってきたので、雄作と替えるのは早くしてほしかった。
藤吉は本当に頼りになる。実は年令誤魔化しているんじゃないか。経験を生かしているだろうプレーが少しドワイト・ヨークとかぶる。
航は頑張っていた。もともと攻撃の選手だから、中に入ってシュート撃つ形があれば面白い。
1トップだった関の奮闘が目立つ。でも、ゴール前で奮闘する関がもっと見たい。
ブンタは自陣で2回ボールを盗まれ、そこからカウンターを喰らって危なかった。
望月は前半に思わず出たハンドや、ボールを追い反転した時の転倒を見た時に心配になった。少し疲労が溜っているのかな。


この日のコールリーダーは本当に偉い。 確かに俄かも知れないが、試合中地蔵だったくせに、試合後選手を腐していた奴とは大違い。
チャントが多少違っているところはあったけれども、そんなの大した事では無い。
この日一番気持ちが入っていたであろう彼にチャントを合わせた。
おかげで全力で応援できました。

私なんか無理ですもんね。あんな事出来ません。
仮にやったとしても、絶対臭くなっているはずなので。

都田のナイトゲームは町内会の夏祭りのよう。
今まで見た中ではピッチとの距離が群を抜く近さで、選手達が物凄く身近に感じる。ベンチは観客席にくっ付いていたし。
将来J3まで完成した頃には、地域リーグや都道府県のリーグで、この日の都田のような光景が日本のあちこちであれば素晴らしい。


JFL第十七節 琉球vsHonda
(べんから横丁)

TETSUさんに駅まで送っていただき、降りた場所の直ぐ側にこのような施設が。
紅殻者(のつもり)としては当然足を運ばざるを得ない。
この「べんがら横丁」はラーメンやスイーツなどのフードテーマパーク(でいいのかな)。目黒のラーメン屋さん「勝丸」が出店していた。 正油ラーメンが売りなんだけど、私ここの塩ラーメンが好きなんですよねー

と言う訳で夕食は勝丸の塩ラーメンを食べた後、新幹線で東京に。24時過ぎに自宅に戻りました。



Posted by icebox at 17:26│Comments(4)
この記事へのコメント
ハードな遠征お疲れ様でした!m(__)m
前節のような内容ではなく「株価」が少し上がったようで安心しました!!
後半戦に期待ですね♪
藤吉サン、年齢詐称疑惑ですか?(笑)
Posted by りんりん at 2006年07月04日 19:44
こんばんは。

アウェーに駆けつけるみなさんの想いがチームにもう一歩の力を与えてます。本当にありがとうございます。

深刻な経済事情からなかなか遠征計画立てられませんが、後半になんとかお会いできることを望んでいます。そのときにはよろしくお願いいたします。

honda戦は盛り返したようですね。その言葉が私達の勇気に。ホームの次節はお任せ下さい。平日開催となる14日の試合も速報予定しております。

がんばります!
Posted by Conniff at 2006年07月04日 21:11
iceboxさん、こんばんは。
浜松駅前に、こんな横丁があったとは。
奇遇というか、何か運命的なものを感じてしまいます。
Posted by TETSU at 2006年07月04日 22:39
りんりんさん、conniffさん、TETSUさん、こんにちは。

>りんりんさん

琉球には株価が上がるよう頑張っていただいて、全ての株主様(スポンサーを含むサポーター)を喜ばせていただきたいと願っております。
りんりんさんも試合を見て、藤吉さんの歳、疑った事はないですか?


>conniffさん

私もホームでバモりたいのですが、中々都合がつきません。
またお会いした時には、こちらこそよろしくお願いいたします。
速報、いつも楽しみにしています。担当している皆さんの努力にはいつも感謝しております。

栃木戦は、宇都宮とは逆の結果で琉球が勢いづくように、応援お願いします。


>TETSUさん

そうなんですよ。もっと早く気付いていれば送っていただいたお礼ができたのですが。
来年は(まぁ、また浜松に行く事になるでしょうから)勝利の後で、べんがら横丁に乗り込めればなぁと思っております。
Posted by icebox at 2006年07月05日 14:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。