てぃーだブログ › icebox › スポーツ › クラブの存続を望むなら

2009年04月02日

クラブの存続を望むなら

NECブルーロケッツが廃部検討ですか。

実際に無くなってしまったらが昇格する事になるんだろうけれど、嫌だね。
そりゃあさ、の選手が高いレベルでプレーすることはとても嬉しい事だけれども、青ロケの選手、スタッフ、そして応援している方々の無念さに勝る事は無いしね。
ブレミアに昇格してもダービーできなくなるし(当然EKGに勝って昇格する気は満々)。

スポーツチームのブランド力って、実はサポーターの力が大きいと思っている。それと、選手だけでなく、トップの人達がサポーターを大切にしていればそれは更に増すし、逆ならば大きく損なう事もある。ウチを見ているとよく分かる。

大ピンチの今のこの状況でですね、ブルーロケッツの関係者にユルネバのような歌を送れる人達は何人居るの?多分これが大事。本当に心から思ってないと歌えないよ。

シンセに合わせてチアースティックをパンパン鳴らすことだけが応援だと思っている奴らには 絶 対 無 理 !! 



それとヴェルディの奥田は詳細を知っているのかな?


さ、署名だ署名しよ。(ってまだ始まってないかぁ)



全体移籍を望んでいる武富士バンブーもそうだけど、一時的にプレミア撤退しても、このクラブ(あえてこう書く)を存続させる事が大事だと思うんですよ。
日本のフットボーラーとバレーボーラーのおかれている環境が違うのは承知で書くけど、本当に存続を願っていれば、FC琉球が誕生した時の様に、日本の最底辺のリーグからスタート、更に南大東島の工事現場で働いてまでプレーを望んでいた彼らに負けないよう行動する事が必要じゃないの?
それと比べると、正直な所、旭化成スパーキッズのケースですらヌルく感じる。
所詮部外者に出来る事は限られているしね。

でも関係者、特に家族が居る方はどうしても生活を考えるだろうしなぁ。






同じカテゴリー(スポーツ)の記事
スタジアムグルメ
スタジアムグルメ(2013-03-03 08:44)

創設期のFC琉球
創設期のFC琉球(2012-01-05 00:27)

旅先の風景@南長野
旅先の風景@南長野(2011-12-05 19:44)

試合終了
試合終了(2010-10-03 15:13)


Posted by icebox at 03:11│Comments(2)スポーツ
この記事へのコメント
NECだと…
ディオか。
でもあそこは社団法人だからなぁ。
我孫子のラグビーはどうなるんだろう。
いっそのこと某黄色がNECのラグビーもバリボーも吸収して…

って言っても○立製作所は大赤字で~す。

(iceboxさん、雑談失礼しました)
Posted by コツコツ at 2009年04月03日 22:42
>> コツコツさん

おはようございます。
雑談は問題ないですよ。
日立に頼らない方法考を考えるのが、今一番必要な事ではないかと。
Posted by icebox at 2009年04月05日 10:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。