てぃーだブログ › icebox › 東京がVリーグチャンピオンに勝っちゃったよ(訂正及び追記有)

2008年01月03日

東京がVリーグチャンピオンに勝っちゃったよ(訂正及び追記有)

バレーボール天皇杯、ベスト16
3ー2 サントリーサンバーズ
サントリーサンバーズが最初外国人や荻野を温存する等、東京を舐めてたにせよ(越川や山村は最初から出てた)、今日の勝利については、東京の素晴らしいパフォーマンスを素直に讃えたい。
最後ベストメンバーできたガチのサントリーに競り勝ったし、もう嬉しくってしょうがない。


写真が東京と関係無いのは、試合に夢中だった為。

あのムルロア以来ローテンションの日々だったけど、これで上向きになれれば。







(以下追記)
それにしても、越川。彼がサーブをことごとく失敗してくれたおかげで、どれだけ助けられたことか。たまに入るのも、たいした威力はなかったし。(サーブに関してはサントリー全体でミスが多かった)
正直プロ契約を結んでいる彼にはとやるとき以外は本当にがんばってほしい。
ど素人の部外者が言うのもなんだけれど、彼のような存在は、日本のスポーツを変える力になると思っているので。

北京オリンピックの最終予選大丈夫かね?


サントリーが試合が進むにつれマジになるのは見てて面白かった。
スタメンで越川と山村はいた。
第一セットをぼんやりとした感じで失うと、第二セットになって正セッターのキャプテン栗原をいれてきて取り返す。しかし第三セットは2部リーグの相手に17点しか取れず。
第四セット、遂に強力なブラジル人のレオナルドとベテラン荻野を入れてきた。(「荻野は温存」「荻野は出さないで」ってやってたら笑い声が聞こえてましたな)終盤追いつかれそうになるが、何とか第四セットを奪う。

しかし最終第五セット。接戦をものにしたのはだった。

リベロの津曲以外は代表様出てた。(それより津曲ベンチに入ってなかったよな)それに勝っちゃったのは本当にすばらしいよ。こちらでは優勝候補に上げていたし。
さらに詳しい詳細はこちら

たとえ相手の本気度が疑わしかったにせよ、今日頑張ったキャプテンの福田を始め、伊東、大庭、加賀、山内、阿部、中谷、益永、橋場、高取・・・・・・・・・・のバレーボールがVプレミアリーグのチャンピオンに通用したことが本当に嬉しい。

勝利の瞬間、新春早々ぶっ飛んだよ。

いやー楽しかった。




Posted by icebox at 00:51│Comments(2)
この記事へのトラックバック
バレーボール日本一を争う新設の大会、全日本選手権第7日は2日、川崎市とどろきアリーナで男女各16チームによるトーナメント2回戦を行い、男子で昨季のプレミアリーグを制したサ...
サントリーが敗れる波乱 全日本バレーボール【ばれにゅ☆どっとねっと】at 2008年01月03日 10:02
この記事へのコメント
おや、ずいぶんとご近所ですね~
明日も参ります。

ということで今年もよろしくお願いします。
Posted by dhalmel at 2008年01月02日 19:35
>> 「ダル」といえば公の奴ではなくTUVサポのdhalmelさんのdhalmelさん

こちらこそよろしくお願いします。
この近くで合成の高橋が暇そうにびでお係してましたね。
Posted by iceboxicebox at 2008年01月02日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。