てぃーだブログ › icebox › スポーツ › ウチナーンチュ意地の一撃

2007年05月21日

ウチナーンチュ意地の一撃

フットサルアジア選手権決勝

日本 1-4 イラン


敗色濃厚の中,パワープレイの為ゴレイロで出場したリカルドのミドルシュートが一矢報いたカタチになったけれど,決まった後のリカルドの表情がこの日の全てだよな。

あちこちで言われているように,東京で開催してたらもっと盛り上がっていただろうね。
関西での普及の為に大阪開催になったんだろうけれど、結局観客の入りは全然だめで失敗しちゃったよな。せっかくのホーム開催なのに勿体無い。

9月から始まるFリーグ大丈夫かな?



ところで、リンク先の日刊スポーツに「9月23日に開幕するプロリーグ」ってあるけど、Fリーグは純然たるプロリーグじゃ無かったはず。リカルドの出向先である「名古屋オーシャンズ」だけが完全なプロチームだったような。





同じカテゴリー(スポーツ)の記事
スタジアムグルメ
スタジアムグルメ(2013-03-03 08:44)

創設期のFC琉球
創設期のFC琉球(2012-01-05 00:27)

旅先の風景@南長野
旅先の風景@南長野(2011-12-05 19:44)

試合終了
試合終了(2010-10-03 15:13)


Posted by icebox at 06:46│Comments(2)スポーツ
この記事へのコメント
出向先?ワールドカップ終わったら戻ってきて欲しいね.完全なプロチームは大洋(オーシャン)薬品のみのはずです.
Posted by うなが at 2007年05月21日 23:20
>> うながさん

こんにちは。
しばらくは無理そうですが,是非フットサルチームを琉球が持つようになったら、彼の経験は生きると思います。
出向先のプロチームで有意義な経験を積んでほしいと思います。
Posted by icebox at 2007年05月22日 16:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。