てぃーだブログ › icebox › 憂鬱が3倍になって染みてくる

2007年05月06日

憂鬱が3倍になって染みてくる

多摩川クラシコ

川崎 5-2 東京

チームワークの差が歴然としている。
川崎のサポーターは見てて面白かったろうよ。
一方的な棋力の差がある将棋の対局ようだった。

苦しいときこそ団結が必要なんだが。



Posted by icebox at 22:37│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは奥間です。奥間商店は小野問題で意見が飛び交っていますのでこちらにコメントさせていただきます。

FC東京は正直かなり難しい状態にありますね。あれだけの戦力を抱えながら、あの程度のサッカーしか魅せれないのはやはり個人のマイナスポイントが全体に影響しているからでしょう。
 戦術云々を語る前にワンチョペや平山が危機感を持って取り組まない限り、原監督が望むサッカーに到達することはないと思います。
 赤嶺がサテなどで結果を出していることは耳にしますが、それでも決定的なブレイク・スルーまでには至っていません。使う側の心理も微妙な所でしょうが、今の状態だと思い切って頭から使うことも可能性としては十分考えられますね。

 FC琉球はライブを見ない限り批評はできませんが、それを取り巻く人々に対して様々なアクションを起こせるかどうかという部分が結構明確になりつつあります。
 多くの方々が私の意見に賛同するかどうかは不明瞭ですが、私達のような若者が確固たる意志をもってFC琉球を変えていかねば先に未来は無いでしょう。

 蛇足ですが、デウソン神戸のハタケヤマブルノタカシはフットサル界では結構話題になっていますよ。
Posted by okuma店長 at 2007年05月08日 02:15
>> 奥間店長さん

こんばんは。返答ありがとうございます。
スポナビ+で奥間さんの記事が「おすすめエントリー」に載ってますね。
私は浦和や正朋の兄貴についてあまり詳しくはないのですが、奥間店長さんの記事が恐らく的を得ているのだろうと思っています。

ブルノはリーグ単位で期待されているようですね。彼について「衝撃的だった」という言葉が載ってた記事を2つ読んだ事があります。ただ、周りを見ず、独りで勝負するような件を呼んで、去年のちょ〜っとネガティヴな思い出が(笑)。
リカルド共々Fリーグで頑張って、いつか琉球に帰って来てもらいたいです。

最近思うのですが、何となく琉球と東京って似た様な所があると感じております。
奥間店長さんの行動に期待しております。
何かあればできる限り協力致します。
Posted by icebox at 2007年05月08日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。