てぃーだブログ › icebox › だからJリーグは面白い

2007年05月05日

だからJリーグは面白い

5月3日、国立競技場にてJ2第13節ヴェルディ vs 水戸ホーリーホックが行なわれ、水戸は全6ゴールをたたき出し5−1で見事勝利を飾った。
Jリーグでも予算が最低クラスの水戸はそれまでの12試合で3点しか決められなかったのに、この日は大量5点を決め快勝。今期初勝利。
一方シーズン前にJ2では異例とも言えるほどの補強を敢行し、昇格間違い無しと思われていたヴェルディは4勝1分けの後6連敗。ついに最下位の水戸にまで敗北を喫し7連敗。

詳細はコチラコチラ

(水戸が決めた全6ゴールのシーン)

それにしても、ヴェルディのサポーターってこんなに居たんだ。何よりそれが一番驚いた。
水戸のゴール裏は本当に楽しそう。個人的にツボだったのはコスモ四日市、佐川急便東京、サウスチャイナ。競輪のヤツはやっぱり四番車(青)?
去年武蔵野と臨海の琉球アウェー戦で一緒に声を出してくれた鳥栖サポさん思い出した。
あれは本当に助かったし嬉しかったなぁ。
水戸のゴール裏にも鳥栖ユニ着てた方いらっしゃったそうだから・・・ははは(笑)。

この日のJリーグの試合がこの一試合だけだったなら、もっと多くの人が水戸のゴール裏に集まったはず。少なくとも二倍、もしかしたらヴェルディのサポーターより多く集まっていたかも。





Posted by icebox at 08:15│Comments(2)
この記事へのトラックバック
昨日になりましたが、J1リーグ・柏対新潟戦を観戦していきました。試合はお互い決め手がないまま、無得点のまま引き分けで終わりました。この日は柏駅からバスに25分ほど揺られて向か...
柏vs新潟 @柏の葉【コツコツの特典航空券への道】at 2007年05月05日 12:25
この記事へのコメント
おばかな(?)柏サポです。
この日、柏の葉でラモスの途中経過/試合結果が流れると、皆大喜びでした。
トラバ貼ります。ご覧いただけたら。

日立台の記事にも書いておきます。
Posted by コツコツ at 2007年05月05日 12:13
>> コツコツさん

こんばんは。
柏さんはディエゴを強奪された件ですよね。
そりゃ喜びますよね。

それと、沖縄にも臨場感あふれる日立台の様なフットボールスタジアムが建てられない者かと。それが琉球がJリーグを目指す上でのネックですからね。
沖縄にはJ2規格のスタジアムは1つもないので、尚更そう思います。
Posted by icebox at 2007年05月06日 00:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。