てぃーだブログ › icebox › 雑記 › バカとしか思えない

2006年12月28日

バカとしか思えない

今日、武蔵小杉駅の中にある本屋さんに行きました。

雑誌のスポーツコーナーに、川崎フロンターレのホームとして、置いてはいけない雑誌がありましてあきれてしまいました。
写真とろうと思ったのですが、電池切れで・・・、

「URAWA REDS MAGAZINE」

駄目だろ、この雑誌を武蔵小杉駅の中で売っちゃ。

駅近くに事務所を構えているフロンターレ後援会の方。アジアに出るんだから、もうちょっとしっかりして下さい(笑)。

もしかして本屋さんの店長がレッズサポとか?
川崎と浦和絡みだと、こんなこと(サポティスタ経由)もあったみたいだし、


同じカテゴリー(雑記)の記事
共感の続き
共感の続き(2013-06-29 23:55)

名作「ハワイの雪」
名作「ハワイの雪」(2012-10-26 19:59)

Ti-daアプリへの要望
Ti-daアプリへの要望(2010-09-17 12:24)


Posted by icebox at 21:27│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
ありゃりゃ。ギリ埼玉高速鉄道沿線ということで しょうか ^ ^。
Posted by まど。 at 2006年12月29日 07:45
本屋さんを弁護させてもらうと、本屋さんは仕入れ権を持ってないんですよね。
基本的に問屋から回された本を置くだけ。
もちろん大手本屋は別だけど、個人商店は問屋の言う事を守らないと売れ筋の本の割り当てを下げられてしまう。

気持ちはわかるけど、その矛先は本屋でなく、問屋等の流通経路に向けてくださいね
Posted by ふーさん at 2006年12月29日 09:09
おはようございます。

> まど。さん

そういえば、さいたまスタジアム最寄りの浦和美園駅と、等々力競技場最寄りの武蔵小杉駅は一本で繋がってましたね。
てことは(埼玉高速鉄道+)南北線(+東急東横線)ダービーになるのでしょうか。


> ふーさん

そうでしたか。問屋さんが力をもっているんですね。いやー、そんな仕組みでしたか。
その本屋さんは武蔵小杉駅以外にも長津田駅、江田駅にもあるようですが、大手と言う訳では無いのでしょうね。

教えていただいてありがとうございます。
Posted by icebox at 2006年12月30日 07:58
その程度では大手ではありませんね。
大手とは大フロア4,5階のビルを複数持っていて、その地域で支配的な店舗を指します。
関東なら名前くらい聞いたことがあるって店になると思います。
Posted by ふーさん at 2006年12月30日 11:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。