てぃーだブログ › icebox › 奇妙なストリートフットボール

2006年11月08日

奇妙なストリートフットボール

奇妙なストリートフットボール

この子達ボールで鬼ごっこしているんだけど、奇妙なのは鬼が逃げる子達にボールを蹴って当たった子が次の鬼になるというルールでやっていた事。

「2vs2でボールの奪い合いをやった方がうまくなるよ」と言おうとしたけれど、これも子供ならではの発想なんだろうと思い直して言うのをやめました。
大人が「この方がいい」と押し付ける事が、子供の自由な発想を殺すのかなと反省。皆楽しそうだったし、そのままでいいんでしょう。



Posted by icebox at 10:04│Comments(2)
この記事へのコメント
いいですね~。こういう光景がまだあるなんて!
きっと、こういう考えて、ルールを作って遊ぶということが、子供たちにとってプラスになるのでしょうね。
Posted by まど。 at 2006年11月08日 18:53
> まど。さん

おはようございます。

この子達スルーパスのセンスが磨かれるかも。あっ鬼だけにキラーパスか。
周りの大人たちも見守っている感じが良かったです。
Posted by icebox at 2006年11月09日 05:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。