てぃーだブログ › icebox › 東京は最悪の相手と

2006年11月05日

東京は最悪の相手と

今日5日は飛田給で天皇杯四回戦FC東京vsバンディオンセ神戸がおこなわれますが・・・、この組み合わせを見たときに「東京やっちゃうかも」と思いまして。

東京は四回戦中最悪の相手と当たったと思います。

去年の地域決勝、決勝リーグに進んだ4クラブ中3クラブが昇格できる中、残念ながら唯一その中に入れなかったクラブであるバンディオンセ神戸。しかし、やっていたのは4クラブ中一番しっかりしたフットボールだったと聞いております。
そして今年も関西リーグを2年連続で制して地域決勝に出場。先に行われた天皇杯三回戦では横浜と対戦。J1昇格を射程圏内に捉えている相手が主力を温存していたとはいえ、見事4−21−0(訂正しました。青赤@さんありがうございます)で下してJ1と対戦する四回戦へ駒を進めてきました。去年はダークホースだったのが、今年の地域決勝はFC岐阜、V.ファーレン長崎と並んでJFL昇格の有力候補です。四部の地域リーグ所属とはいえ、シーズン通して充実したフットボールをプレイした相手に、シーズン通して好不調の波があり過ぎのフットボールをプレイした東京がそう簡単に勝てるとは思えません。

バンディオンセ神戸は4部リーグです。1部リーグの東京はどんなに注意しても心のどこかで舐めてかかる恐れが有ります。それが危険な兆候である事はどんなスポーツでもよく有る事です。

そして負けた時はJ2、JFLに負けるより更に恥です。四部リーグですから、四倍は恥ずかしいでしょうか。何より緑蟲の事を笑えなくなるどころか、更に恥をかいて奴らに、そして日本中で笑われるでしょう。

以上の理由でバンディオンセ神戸と当たったのは最悪だと思いました。



Posted by icebox at 09:10│Comments(3)
この記事へのコメント
横浜FCとは、1-0だったかと。
Posted by 青赤@ at 2006年11月05日 09:29
> 青赤@さん

おおっ、そうですね。
夜勤明けで頭少しおかしいんですよ(言い訳)。
ありがとうございます。訂正させていただきました。
Posted by icebox at 2006年11月05日 09:36
あちゃ~(^^;;
確かに、格下相手だとなめてかかっちゃいますからね。。。

ってか、もう試合結果ってでてるんですかね!?
Posted by あーやー at 2006年11月05日 18:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。