てぃーだブログ › icebox › スポーツ › 2006年のワールドカップ

2006年07月11日

2006年のワールドカップ

ドイツの方のワールドカップが終わり、J1リーグが再開するのが嬉しいです。

つーか久しぶりにが見たい。ナオ元気か?

正直いって、今回のドイツの方のワールドカップはあまり真剣に見ていません。試合を最初から最後まで見たのは1試合もありませんでした。日本戦も含めて。
なんせ琉球が地面スレスレの低空飛行を続けている方がよっぽど気になるもんで、ドイツの事なんかどうでも良かったんですよ。
せめて決勝だけは全部最後まで見ようと思っていたのですが・・・気がつくとイタリアの皆さんが大騒ぎしているシーンがTVに映ってまして・・・。はい、試合開始10分前から最後まで寝てました、あーあ。
次からはワールドカップ期間中、琉球の所属するリーグ戦は中断してほしい。両方楽しむキャパは私に無いらしいので。



さて、FIFA主催のワールドカップといえば11月にもう1つ、リオデジャネイロのビーチサッカーがあります。

少なくともジーコの代表よりは、納得のいく戦いをしてくれるだろうと勝手に期待しております。去年のベスト8ウルグアイ戦、0−3からの大逆転勝ちはトーチュウの一面に載ってました。今年はさらにマスコミに取り上げられるよう、頑張ってほしいです。


どっかで試合見たいんですがねぇ、ブラジルのインターネットTVとかやってくれないかなぁ。






ちょっとまて!!


これ書いている途中で気がついた。
ドイツのワールドカップといえば男子ホッケーもあるじゃないか!!

さすがに本大会は新聞も報道するよなぁ、報道。まさか忘れる事はあるめぇよ。



ちなみに女子は9月にマドリーであります。こちらはアテネオリンピックにも出たし、少しはマスコミにも取り上げられるでしょう。多分。


同じカテゴリー(スポーツ)の記事
スタジアムグルメ
スタジアムグルメ(2013-03-03 08:44)

創設期のFC琉球
創設期のFC琉球(2012-01-05 00:27)

旅先の風景@南長野
旅先の風景@南長野(2011-12-05 19:44)

試合終了
試合終了(2010-10-03 15:13)


Posted by icebox at 12:20│Comments(0)スポーツ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。