てぃーだブログ › icebox › オイッ琉球、これマジか?

2006年04月10日

オイッ琉球、これマジか?

JFLはさすがに厳しいか

試合中のエイサーやめれ。まだやっていたのか!!ダメだよ、何考えてんだ、琉球!!

応援してくれるのは有り難いけれど、試合中に踊っているなんて・・・。

>>若太陽の今のスタイルの応援はとてもじゃないけどサッカー観戦を阻害しているようにしか見えない。実際にピッチでプレーをしている選手にはそんなパターンにはまった応援なんかよりも、自分が「これだ」と思ったプレーに拍手や声援が湧く方がずっと心地よいはずで、まさにプレミアシップの応援風景はそうなっているのよ。
 若太陽にそこまで勉強しろ、とは言えないけれども、前日の「スーパーサッカー」における中村のインタビューでも、彼はスコットランドでのファンの歓声や拍手に感動しながらプレーできることが嬉しいと明確にコメントしてるのよ。

100%ウルトラ激しく同意。

琉球、もうちょっと考えてくれ。彼等の活かし方を。

信じられねー!!

digicolumnの中の方。連絡先がわからないので、ここで御礼申し上げます。見ていないだろうけれど。



Posted by icebox at 06:18│Comments(2)
この記事へのコメント
iceboxさん、こんにちは。
「苦しい時程団結を」まさにそのとおりだと思います。
自分も同じ気持ちでいます。

しかし、この記事のリンク先の方の文とは、残念ながら同じ気持ちとは感じられませんでした。
自分がいたメインスタンド左側からはエイサー隊の若太陽の姿までは見えませんでしたが、「FC琉球!(どんどんどん)FC琉球!」という子供たちの応援の声は聞こえました。
あと一番誤解してほしくないのは、彼らは試合中に踊っていたわけではないと思います。琉球太鼓でエイサー隊リーダー(それも大人ではなく、年長組だと思います)の指示で、一生懸命応援していましたのだと思います。

確かに、本場のサッカー応援と比べたら、ナンセンスな応援に見えるかもしれませんが、今はみんなできることを一生懸命やってる段階だと思います。
リンク先の方がどんな応援をしていたのかわかりませんが、海外とかと比較してそんな応援やめろというのは、少し言いすぎではないでしょうか。

iceboxさんとは同じ気持ちでいることが多いだけに、誤解してとらえられたくないなと思い、長文でのコメントになってしまいました。失礼しました。
Posted by miya at 2006年04月10日 12:56
こんにちわ

拝見させていただきました。

私も、観戦していて気付きませんでした

リンク先の方の意見もわかるし
miyaさんの意見もわかります

難しい問題です・・・
Posted by 琉 球 at 2006年04月10日 14:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。