てぃーだブログ › icebox › スポーツ › トリノオリンピックが終わり

2006年02月28日

トリノオリンピックが終わり

思い付いた事を適当に

荒川静香が金メダルをとった時、ベレーザにいる同性のレジ打ちさんが、ゴール後のパフォーマンスで「イナバウアー」をやるに違いないと思った。うーん、我ながら下んねぇ。


荒川静香が金メダルをとった影に隠れたけれど、アルペンに詳しい人が皆揃って言うには、皆川の4位入賞は凄いらしい。大怪我から復帰してここまでいい成績を残したんだから、彼の努力、テクニックの素晴らしさをもうちょっと取り上げて欲しかった。メダルだけがオリンピックじゃないだろうさ。何やってんだろう、マスコミ。そういう所もしっかり取り上げるのも仕事だろ。よけいな喋り、煽りは要らんから。

そういや、その皆川、チームアルビレックス新潟の所属らしいが、具体的にどんなサポートをクラブから受けて活動しているんだろう。
私は東京のフットボールもバレーボールも同じ東京として応援しているが、アルビな方々にとって彼等の位置付けってどうなんざましょ?

上村愛子の5位入賞は良く分からない。「結局スピードかよ」みたいなコメントは結構聞いたけれど、こぶの斜面を綺麗に、早く滑る事があの競技の一番重要なポイントじゃねーのか。長野で始めてみた時にそう聞いた覚えがある。
でも、あのエアはかっちょえー。

カーリングに対して夕刊フジに連載を持っている武田何とかって奴が、あんなものを延々と中継するなんてとNHKを批判し、カーリングをバカにしていたが、確かヴェルディがマドリーにプレシーズンマッチで勝った時に、空気読んで客を楽しませろや(要は八百長やって負けろ)と言う酷い内容の記事を書いていたよな。へっ。

アイスホッケー見逃した。見たかったなー、畜生。なんで地上波は決勝しかやらないんだ。けっ。

フィギアの井上さん。アメリカ代表でも日本の誇りでしょう。



同じカテゴリー(スポーツ)の記事
スタジアムグルメ
スタジアムグルメ(2013-03-03 08:44)

創設期のFC琉球
創設期のFC琉球(2012-01-05 00:27)

旅先の風景@南長野
旅先の風景@南長野(2011-12-05 19:44)

試合終了
試合終了(2010-10-03 15:13)


Posted by icebox at 21:56│Comments(1)スポーツ
この記事へのトラックバック
冬のオリンピック・スキー選手「上村愛子」さんが来店しました。
上村愛子さん来店(オリンピック選手)【琉球麺屋シーサー・野崎真志の「沖縄そば発展・継承」を考える】at 2006年04月24日 16:47
この記事へのコメント
はじめまして、「上村愛子」さん。を検索していましたら、
コチラにたどり着きました。
トラックバックさせていただきますね。
Posted by 野崎真志 at 2006年04月24日 16:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。