てぃーだブログ › icebox › スポーツ › セクシー野洲

2006年01月10日

セクシー野洲

私は普段学生スポーツにはあまり感心がないのだが、今朝見た高校サッカーの決勝には驚いた。
野洲高校の横パスのエロかったことエロかったこと。噂には聞いていたけれど、あのパス1本を見て納得した。

あれは金がとれる。ユースの年代であのようなプレーを心掛けてやっているのは素晴らしい。なんか、未来は日本もブラジルになれるのではないかと思った。

大会前、ヴィヴァイオ船橋のサイトにこんなコラム(お金と時間をかけても観戦したいと思う高校生の試合!)が載っている程だから余程野洲スタイルに感心したんでしょうね。結局優勝したし。

でも、いくら未来を見せたとしても所詮は日本国内のユース世代の高校レベルの話。まだ育成段階。トップレベルで結果を残してこそ評価するべき。でも、一番野洲の関係者がその事をわかってそうだけど。

みんながみんな今すぐJリーグに行く訳ではないのだろうから、滋賀県に頂点を目指す選手の受け皿となるクラブを早く整備してほしい。確かどっか動いてなかったっけ。

できれば琉球に来てくれないかな。



同じカテゴリー(スポーツ)の記事
スタジアムグルメ
スタジアムグルメ(2013-03-03 08:44)

創設期のFC琉球
創設期のFC琉球(2012-01-05 00:27)

旅先の風景@南長野
旅先の風景@南長野(2011-12-05 19:44)

試合終了
試合終了(2010-10-03 15:13)


Posted by icebox at 23:59│Comments(0)スポーツ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。