てぃーだブログ › icebox › スポーツ › 琉球参戦予定

2006年01月05日

琉球参戦予定

去年と同じパターンだとアウェーの栃木戦が開幕になるそうで。
早くJFLの予定を発表してほしい。

いけそうな所だと関東近辺だけど・・・。


佐川急便東京、横河武蔵野。
これはよほどのことがない限り鉄板。できれば西が丘で。

ジェフ千葉アマ、ホリコシ、栃木、HONDA、流通経済大学。
遠いけれど、なんとか。

ソニー仙台、アローズ北陸、YKK、刈谷。
その時の懐次第でいけるかな。余裕があれば新幹線。ソニーが仙台スタジアムなら無理するかも。

佐川大阪、佐川印刷、ゲゲゲの鳥取、水島重工岡山、ホンダロック、熊本。
むりぽ。でも、熊本はいけたら良いなぁ。ウルトラ(保育園児もいたな)楽しいし、森君いるし。

琉球
最低一回は行く。



同じカテゴリー(スポーツ)の記事
スタジアムグルメ
スタジアムグルメ(2013-03-03 08:44)

創設期のFC琉球
創設期のFC琉球(2012-01-05 00:27)

旅先の風景@南長野
旅先の風景@南長野(2011-12-05 19:44)

試合終了
試合終了(2010-10-03 15:13)


Posted by icebox at 22:30│Comments(6)スポーツ
この記事へのコメント
そうなんですか???>開幕戦
中国・九州・沖縄じゃなければ、開幕戦くらいは見に行こうと思っていたので、
車で行ける範囲であれば非常に助かります。
東京だと、車で行くのは嫌なので(苦笑)、東京以外の関東か、仙台か富山か。。。

九州は無理かなぁ。沖縄には私も1回は行こうと思ってます。

早く発表になって欲しいです。Jの日程も含めて。
Jの日程発表まであと3週間ですね。去年も同じ頃に、JFLの開幕カードが
発表になっているので、今年もそうなってくれることを願います。
全日程発表は2月下旬頃らしいですが。
Posted by きーちゃん at 2006年01月06日 12:47
私もFC琉球の試合を都合が合えば観戦したいのもです。
沖縄での開催はいつ頃なんでしょうか?
地元人ですが、サッカーに正直あまり興味がないのですが(すみません)ブログ読んでると、ちょっと気になります。
Posted by eggshell at 2006年01月06日 16:25
>きーちゃんさん

こんばんは。千葉には行くのでしょうか(笑)。ジェフアマ戦はフクアリだったらいいなぁと思っています。
琉球の開幕戦はホームでやってほしいです。なんか営業的に打ち上げ花火も上げやすそうなので。
Jの開幕戦は又、東京vs新潟だったりして(笑・さすがにうんざりでしょ)。

>eggshellさん
ようこそ、こんな僻地サイトへ。

沖縄の開催、というよりは琉球が所属しているJFL(ジャパンフットボールリーグ。J1,J2というJリーグの下。アマチュアではトップリーグになる日本の3部リーグ)は3月から12月上旬までになると思います。今年はドイツでのワールドカップがありますので、その期間は中断されるはずです。
沖縄開催の試合はだいたい2週間に一度のペースでシーズン17試合あります。ちなみにJFLは全部で18チームなので相手チームは年に1回しか来ません。
琉球のホームゲームは沖縄市の沖縄県総合運動公園陸上競技場をメインに行われる予定です。

できれば親しい人とスタジアムへ足を運んでいただきたいと思います。
このスポーツはテレビで見るより、絶対生で見たほうが面白いですよ。

琉球には比嘉リカルドという沖系ブラジル人の日本国籍を取得した選手がいます(つまりウチナーンチュ)。彼はJリーグでもそうそう目にする事ができないレベルのフリーキックを蹴ります。是非ともスタジアムで見てほしいと思います。



Posted by icebox at 2006年01月06日 18:56
あぁ、ジェフアマの存在忘れてた・・・orz
フクアリはさすがに無理じゃないでしょうかね?
使用料がどれくらいなのかは、実際は解らないですけど。。。
でも、行ってみたいなぁ。

J参入以来、一度も開幕をホームで迎えていない身とすれば、
開幕はアウエーでも全然OKなんですよ。
逸る気持ちを抑えつつ(抑えてないかも)、アウエーに出掛けて
開幕を迎える。
その代わり、最終節は絶対ホームで終えることが出来るので、
1年の感謝の気持ちを、ホームで伝えられるというメリットも
あるんですよ。

開幕は、ウチは川崎だという、報道側の情報があったりします。
Posted by きーちゃん at 2006年01月07日 08:10
はじめまして、
昨年1年間琉球の試合楽しんでました

iceboxさん★彡は関東在なんですね

FC琉球の関東遠征の際は応援よろしくお願いします

昨日から航空会社の割引料金とにらめっこしています

開幕戦いきたいなー
早くスケジュール発表してくれんかな?
Posted by rossi at 2006年01月17日 21:26
あ、忘れてました
リンク頂きました

僕のところにもまたきてください
Posted by rossi at 2006年01月17日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。