てぃーだブログ › icebox › スポーツ › なんでヴェルディがACLに出る事になったのか?

2006年01月04日

なんでヴェルディがACLに出る事になったのか?

2005年正月に行われた天皇杯決勝に勝って出場権を得たから。

では済まないような。

前のシーズンの天皇杯王者が出るのも変だけど、一応「チャンピオンズリーグ」だぜ。なんで2部のクラブが出られるのか。UEFAカップみたいな大会なら問題はないけれど、大陸のチャンピオンをきめる大会に2部のクラブが出るのはやはりおかしい。
大会自体のステータスも下げている。間違って優勝した時には(そんな事はないだろうが)ACLのステータスは更に下がる。

ヴェルディは昔みたいにサテライトクラスの選手をACLに出場させるのかな。それこそJリーグ自体に迷惑がかかる。ある意味日本全てのクラブの代表として出るんだぜ。
私は浦和が出るべきだったと思う。ヴェルディが柏に虐殺を喰らって2部降格を決めた時点で、Jリーグや協会が強制的に止めさせてリーグ2位に出場権を与えていれば良かったのに。幸い浦和はこの前の天皇杯も優勝してい る。

4月、5月のヴェルディのスケジュールは水曜開催が7週間も続く15連戦と言うアホなスケジュールらしいが、ヴェルディが地獄を見るのは6月から暑くなる時季だと思う。それまでの連戦の疲労が夏の暑さによって更に何倍にも増して選手に襲ってくるよ。

ヴェルディがACLに出るのは辞めたほうが良い。まずはJ1復帰が大事だろうよ。嫌いだけどさ、選手死ぬぜ。

仮にだけでなく琉球が同じ立場になっても、この意見は絶対に変える事はない。



同じカテゴリー(スポーツ)の記事
スタジアムグルメ
スタジアムグルメ(2013-03-03 08:44)

創設期のFC琉球
創設期のFC琉球(2012-01-05 00:27)

旅先の風景@南長野
旅先の風景@南長野(2011-12-05 19:44)

試合終了
試合終了(2010-10-03 15:13)


Posted by icebox at 21:19│Comments(0)スポーツ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。