てぃーだブログ › icebox › スポーツ › 東京から見る世界は遠いけど

2005年11月29日

東京から見る世界は遠いけど

バレーボールのグランドチャンピオンシップという大会が終わった。

毎度毎度のジャニーズにはホントうんざり。彼等が出てくるだけでチャンネルを変えたくなる。まぁ彼等も仕事でやっているのだからしょうがないが、メインはあくまでバレーボールだろうよ。琉球がこんなまねをしたらサポーター辞めるね。うるせぇよDJ!、北朝鮮じゃあるまいに。

試合は仕事などでほとんど見ていないけれども、感じた事をいくつか。



センスなさ過ぎの愛称をつけるよりも、所属クラブの名前を紹介しろよ。Vリーグのいい宣伝になるはずだからさ。特に女子は視聴率からいっても広告効果は高いはずだが。中継の合間でもいいからVリーグのスケジュールやクラブの紹介をやるとかさ。

でも女子は全く見ていない。

ジャニーズ映す時間があったら試合を極力見せるようにしろよ。バカじゃないのか、バレーボールの中継なのにジャニーズのパフォーマンスの為に試合を削るなんて。

アメリカ戦での終了間際の越川のジャンピングサーブは鳥肌が立った。こういうのを見たいんだよ。しかし、Vリーグにはこんなのがいるのか。伊東はレシーブできるかな。

しかし凄い迫力だな。男子は。東京が単独で挑んで行ったとしたらどんなスコアになるのやら。

NOBYの地球ひとっ飛び〜ブログ編〜http://luckynoby.exblog.jp/

バレーボールに詳しい人は知っているでしょうが、ベルギー在住のNOBYさんのBLOGです。

凄い面白そうだ、ヨーロピアンバレーボール。何だ37-37のジュースって



こちらに乗っている記事の内容をマスコミでもっと目にする事があればいいと思います。


今の東京は二部リーグのV1リーグだけど、Vリーグに上がって代表選手を出したり、オリンピックに出る代表選手を抱えたりする日はいつになるのだろうか。フットボールだって10年前には今の状況は想像できなかったろうし。



同じカテゴリー(スポーツ)の記事
スタジアムグルメ
スタジアムグルメ(2013-03-03 08:44)

創設期のFC琉球
創設期のFC琉球(2012-01-05 00:27)

旅先の風景@南長野
旅先の風景@南長野(2011-12-05 19:44)

試合終了
試合終了(2010-10-03 15:13)


Posted by icebox at 21:10│Comments(0)スポーツ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。