てぃーだブログ › icebox › スポーツ › 熱狂のインドネシアリーグ

2010年09月12日

熱狂のインドネシアリーグ

熱狂のインドネシアリーグ

てぃーだブログを徘徊して回ってたら、気になる記事があって

この方の御友人がジャカルタでプレーする事になったようです。
誰かなと思ってたら、右下のリンクに久しぶりに目にする「酒井友之」の名前が。

その行き先のインドネシアリーグは、盛り上がりが凄くて、熱狂的な事は知ってました。
改めてようつべで確かめてみると・・・











これは大変だ。
金銭的なものや、レベルはまだJリーグよりは下かもしれないけれど、これだけの熱狂的なサポーターやウルトラスに支えられてプレーできるのはフットボーラー冥利に尽きるだろうねぇ。
多分、一筋縄ではいかないだろうが今後10年でこの国と、フットボールの実力は伸びてくるはず。しっかりと人脈を築いていれば、引退してもフットボールに関わる仕事ができる大きな助けになるだろうしね。

単に腰掛けだけではもったいないチャンスだよなぁ。


いつか琉球もアウェーに乗り込んでいって戦いたいね。



同じカテゴリー(スポーツ)の記事
スタジアムグルメ
スタジアムグルメ(2013-03-03 08:44)

創設期のFC琉球
創設期のFC琉球(2012-01-05 00:27)

旅先の風景@南長野
旅先の風景@南長野(2011-12-05 19:44)

試合終了
試合終了(2010-10-03 15:13)


Posted by icebox at 13:15│Comments(0)スポーツ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。