てぃーだブログ › icebox › 雑記 › ♪いい〜もんだ〜な〜あ〜故郷〜は〜♪(私はフロマージュ派)

2009年11月02日

♪いい〜もんだ〜な〜あ〜故郷〜は〜♪(私はフロマージュ派)

土曜日の朝、仕事へ向かう途中にラジオから流れて来た曲。


カールのCMソングで有名だけど、オリジナルを聞いたのは初めてだった。
しみじみ聞き入って、曲が終わるとアナウンサーの「名曲ですね」に思わずウームと唸りながら首を縦に振る。
歌の歌詞に出て来た「故郷」は日本の農村を歌っている。私の故郷とは違う光景だが、それでもこの歌は、たまに発作的に起こる望郷の念を思い起こさせる。

♪いい〜もんだ〜な〜あ〜故郷〜は〜♪(私はフロマージュ派)
まあ「それにつけてもおやつはカール」と付け足すのは個人の自由だ。


同じカテゴリー(雑記)の記事
共感の続き
共感の続き(2013-06-29 23:55)

名作「ハワイの雪」
名作「ハワイの雪」(2012-10-26 19:59)

Ti-daアプリへの要望
Ti-daアプリへの要望(2010-09-17 12:24)


Posted by icebox at 22:26│Comments(0)雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。