てぃーだブログ › icebox › 3部リーグ>1部リーグ

2008年07月20日

3部リーグ>1部リーグ

琉球 1-1 アルテ高崎

両クラブともアグレッシブに戦っていた今日の試合のほうが木曜日に見た浦和-稲城よりも面白かったです。
勝てる可能性は高かったと思うので、引き分けという結果に終わったのは正直言って悔しい。

自分がカウントしただけでも、明らかにオフサイドではないのに副審に旗を上げられる事5回。
今日の結果は誤審を連発した副審に勢いを削がれた事の影響が大でした。 
前半琉球は何度も抜け出してチャンスを作ってたんですけどね・・・。特に白尾は気の毒でした。



明らかにオフサイドに対するジャッジングがおかしかった副審を気にしすぎて、抜け出す際に躊躇してたのはいただけなかった。
出足鋭く、何度もゴールに向かって来る方が相手も怖いはず。
そういう意味では白尾が根負けしたとも言えるかも。相手にも、審判にも、自分にも。
国仲の判断が遅かったシーンが何度か見受けられたのも残念。特に前半目に付きました。オフサイドを気にせず、ズバッとパスを出してほしい。



全体的にはJFLに昇格して今が一番チームとして戦えていて、まだ伸びしろがあると感じています。
まず、次のホームでは是非とも内容を伴った勝利を。




Posted by icebox at 18:22│Comments(2)
この記事へのコメント
オフサイドだったですよ。逆に、山下のオフサイド3,4回とってない。まーアルテもあと2,3点入ってたし、琉球も2,3点入っていたね。そんなとこでどうでしょう。いい試合でした。大勢の琉球サポーターの皆様ご苦労様でした。今度はぜひ沖縄に伺います。ありがとうございました。
Posted by kei at 2008年07月20日 18:53
お互い、何のプレイがとってとられていなかったかという話は私はあえて避けます。
(書き出すとキリがないくらいですので・・・・)
ただジャッジの数々には不本意なものが残ったのは事実ですが。

ともかく何度も繰り返すことによって相手にプレッシャーをかけて、それが効を奏することはあります。
ジャッジに従うのは当然のこととして、自分たちが信じたプレイにどんどん挑んでほしかった。

昨年の北谷では、アルテのサポの方々はお見かけしませんでした。
是非沖縄でお待ちしております。
皆様を心より歓迎いたします。
Posted by TETSU at 2008年07月21日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。