てぃーだブログ › icebox › 「東京ダービー」でスイッチが入ってしまう

2007年10月06日

「東京ダービー」でスイッチが入ってしまう

個人的にはパクッただけの軽い印象しかないプロ野球の「ヤクルトvs読売」とはその「重さ」で雲泥の差がある
vs ヴェルディの「東京ダービー」。


バレーボールのV・チャレンジリーグの日程が発表され、いつもお世話になっているこのお方記事を見てびっくり!!

2/3 体育館

vs ヴェルディ

「まさかこんなに早く東京ダービーを体育館でやれるとは」 と大喜びして速攻でコメント。


しかし、この記事を読んで、更に最初にあるこの(琉球ゴールデンキングスのですな)のコメントを読み、自分が浮かれすぎていることに気付く。
この対決は、どうしても「今の琉球」には無いスイッチがカチッと入ってしまう。


集中開催が多いのは、皆さんがおっしゃっているように経費を浮かすこともあるんだろうと思いますが、東京体育館の男女チャレンジリーグ全チームを集めたことは、選手の為でもあるのかなと。

場に対する憧れ、そこでプレーできる喜び。

たとえ素人に毛が生えたレベルでも、フットボーラーなら霞ヶ丘の国立競技場やさいたまスタジアムで、ベースボーラーなら甲子園や東京ドームでプレーしてみたいと思うものだと思います。これじゃないですかね?






選手の、特にの素晴らしいパフォーマンスを期待します。もちろんプロフェソールは除く。

確かにいいプレゼントだったけれど・・・本当は「プレミアに上がってから」という気持ちも少しはある。


でも本当のところ東京フェスティバルについて、だけでなく、全てのチャレンジリーグの選手はどう思っているんだろうか?




Posted by icebox at 03:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。