てぃーだブログ › icebox › はじけよう EL TOKYO

2007年07月31日

はじけよう EL TOKYO

はじけよう EL TOKYO
いまさらながらこの前の東京vsソウルのことを。
東京の試合は四ヶ月ぶり。霞ヶ丘の陸上競技場には・・・中村北斗が怪我をしたとき以来だから9ヶ月ぶりか。
こちょうど選手紹介時に中に入る。相手がビッグネームでないことや、低迷している成績、事前の煽りもほとんど無かった事もあってか座席の余裕がありすぎる中、バックスタンドのほぼ真ん中のいい席で観戦することができた。喜ぶべきではないよなぁ。


ソウルの歌は「幸せなら手を叩こう」のメロディで、それにあわせて私の周りでも手拍子を合わせている人は多かった。
予想通りのぬるい空気の中、久しぶりにYou'll never walk aloneを歌う。

森村はもうちょっと自分で仕掛けてほしかった。親善試合だからこそ。
茂庭のあれは昔を思い出し、懐かしさを感じてしまった。その後のあたふたも含めて。
なんとなく東京は石川をスピードに載せるプレーができてないような気がする。
試合が終わった直後、今野を中盤で見たいなぁとすぐ思ったよ。

浅利のチャントには本当に声を上げて笑ってしまった。
平山のチャントを益永に変えて歌っているやつは一人くらいいそうだ。というよりどうしても「ますなが~」と脳の中で判断してしまいがち。そういえばこの二人、筑波大学に入っていたな。

はじけよう EL TOKYO

帰り道写した写真。ここで「♪はじけよう~EL TOKYO~♪」って歌うのはいつになるんだろうか。






Posted by icebox at 19:07│Comments(2)
この記事へのトラックバック
うーやばいっす。いろんな憑き物が一気に落ちた感あるなぁ。 かなぁり久々の国立、12番ゲートからずーーーーっと上の方で見ることにした。最初はだいじょぶかなゴール裏、とか思って...
[Soccer]横浜FC-FC東京@EL TOKYO【/ja あやつる YmrDhalmel】at 2007年09月16日 00:24
この記事へのコメント
「ひ、ら、やま」
ですか。
はい、変換して歌ってましたと言いたいところだったのですが、とても行けるような状況になく…
Posted by dhalmel at 2007年08月01日 07:09
>>dhalmelさん

こんばんは。お忙しそうで。
正直私がこの日スタジアムにいけたのはラッキーでした。

変換して歌ったとしても、残念ながら東京でも益永を知らない人が多いので、「何だ。コイツ?」と訝しがられるでしょうね。
後、昔東京ガスFC時代に在籍した選手と思われるか(本当にいたかどうかは知りません)。

私は東京のバレーボールも、サポーターやファンの皆さんに興味を持って欲しいと願っています。

私は「金で感動を買うファン」でしかないんですけどね。
Posted by icebox at 2007年08月01日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。