てぃーだブログ › icebox › スポーツ › もしもK1が無かったら

2006年12月04日

もしもK1が無かったら

今年もK-1グランプリはスヒルトさんの優勝。準決勝ではホーストに判定勝利。その試合がホーストの最後の試合となった。
93年の第一回グランプリ。もし彼がこの大会に呼ばれてなかったらキックボクサーを引退するつもりだったそうだ。昔、確か格通で読んだ。
彼はこの大会で人生がこれほどまで急展開するとは思わなかっただろう。そして、選手として引退した今、格闘技に関わる仕事に進むらしい。若いファイターの人生をいい方向に急展開させるよう期待したい。マネジメントもいいけれど、あのテクニックをもっと多くのファイターに伝えてほしいね。

モーリス・スミスに放った離れ際のハイキックは、本当に衝撃的で美しかった。


同じカテゴリー(スポーツ)の記事
スタジアムグルメ
スタジアムグルメ(2013-03-03 08:44)

創設期のFC琉球
創設期のFC琉球(2012-01-05 00:27)

旅先の風景@南長野
旅先の風景@南長野(2011-12-05 19:44)

試合終了
試合終了(2010-10-03 15:13)


Posted by icebox at 22:34│Comments(0)スポーツ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。