てぃーだブログ › icebox › バレーボール世界選手権男子 ここまでの感想

2006年11月23日

バレーボール世界選手権男子 ここまでの感想

NOBYさんのこの記事にも書いてあるように、日本の組み合わせが亀田チックで不自然なのは知っていた。
今の所狙い通りにいっているようですね。バレーボールに興味を持つ人は増えたんでしょう。いい事です。でもこういった事はメッキが剥がれて逆効果になる事が多々ありますよね。

TV中継の試合前の学芸会はいらん。Vリーグや他会場の事をその分当てろ。
あっ、他会場の映像流せば、組み合わせに不自然さを感じる人が増えるかも。だからやらないのか?



それはそうと、やっぱり男子は迫力あるなぁ。
女子の方がラリーが続いて面白いって人が多いけれど (菅山等の美人選手にハァハァ(;´Д`)している人も)、私は男子の方がスピードと高さがある分ラリーが映えると思っています。

正直言って「にっぽんがんばれ〜」っていう気持ちよりも「ウォー!!凄ぇー!!。もっとやれー」って国に関係なくバズーカサーブに驚嘆しています。EKGの王より凄そうなのがいますねぇ。楽しみにしてたのはこれですよ、これ。



ゴッツ石島はトヨタ自動車の田中則雄より気合いが足りない。則雄を気合い担当で代表に招集した方がいいんじゃないの?あいつは劣勢のときでも気合いは落ちないし。

石島の調子が乗らない時の顔は何となく東京のイケメン茂庭に感じが似ている。
調子が良いときも茂庭を思い起こさせるような気がするのは私だけでしょうか?


千葉はいい選手ですね。彼がスパイクを打つときに「バレーセンスッ!!」って実況が言っちゃったのは萎えた。さすがにそれは千葉に失礼すぎる。


バレーボールって高さとパワーだけでなく、頭とタイミングとスピードが私が思ってたより大事なんだなと今大会見て実感しています。


でもバズーカサーブはエエのお!!



Posted by icebox at 10:33│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちわ(*^-^)

バレーボールは高さとパワーでは勝てません!!!!!
そこを感じ取れたiceboxさん!
素晴らしいです☆

男子は女子とは違った迫力があるから、見てて楽しいんですよね~!!!
Posted by あーやー at 2006年11月23日 14:25
昨日久々にTVでトーキョーの試合を見たのですが、
平山に何を感じたと書けばよいのか悩んでおります。

世界選手権は、来週、日本の「いない」会場へ見に行くとすべかと考えております。
Posted by dhalmel at 2006年11月24日 12:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。