あぁ、こうやって印象操作するんだな/2010.10.05

icebox

2010年10月11日 18:14




では何でこんな印象操作するのでしょうね?↓

・朝日新聞に載った刈谷の"存続問題"


RT @Berchan1976: 刈谷サポの皆さまへ。今朝の朝日朝刊(名古屋本社版)に、とんでもない記事が。朝から仕事が手につかない……http://t.co/P4tIFOR
posted at 11:07:01




RT @mile_football: 朝日新聞スポーツ欄にFC刈谷存続微妙という見出し。内容は現状維持では資金が足りないというもの。規模縮小すれば存続は出来るのだから、さもチームが無くなるような見出しはやめて欲しい。
posted at 12:36:49




RT @mile_football: これじゃあ今年1年でJFL復帰出来たとしても昨年規模の6000万集められたかは分からないじゃないか。
posted at 12:37:06




RT @mile_football: JFLに戻れないならチームの存在意義がない、という結論にはなってほしくない。サッカーを通じて地域貢献して刈谷に根ざすのがFC刈谷の存在意義でしょ。
posted at 12:37:24



"資金難のクラブ関係者は「運営費確保の見通しが立たず、
現状のまま来季も存続しているか微妙」と話している。"
←この引用部分の言葉が誰が言ったのか分からないこと。・・・名前を出せない関係者の言葉の端々をかいつまんで
さも来年チームがないかもしれない、
と思わせるような見出しを書くこと自体、悪意すら感じます。
/ FC刈谷サポーターズ 10/5、朝日新聞の記事から http://htn.to/tMVbqJ
posted at 19:20:43



・中国で国際大会を開けないよう抗議すりゃ良かったのに


RT @fsntweet: AFC U-19選手権での中国サポーターの行為に対するJFAの対応 - http://www.jfa.or.jp/jfa/topics/2010/188.html 小倉会長は、「このようなことが起こらないよう要請するとともに、今後も引き続き、スポーツを通じて両国が良好な関係を築い
posted at 10:26:00




・効率悪過ぎ


RT @yamauchitaiji: 大学生に、あるべき就職活動の姿を押しつけておいて、実はそれが、全員が勝者にはなれないシステムだということは、誰も言わない。新卒採用をしている会社は70万社あるのに、リクナビ、マイナビ、日経ナビなどネットで採用をしているのは4万社にすぎない。その4万社に全ての大学生が群がる。
posted at 11:08:11



・こんな所に金をつぎ込めよ


RT @soccerugfilez: さっき明日のノーベル賞候補の山中教授が「もう基礎研究の段階じゃなくてiPS細胞の精華を患者に届けたい」って凄い事言ってた。京大はiPS細胞研究に毎年20億ブチ込んでるらしい。スゲーなー。しかしそのTVがコメント取りに行ってたのが超ひも理論専攻の竹内薫。理系ならなんでもいいのかw
posted at 01:21:52




・説得力が無くなる


RT @aburaisan: RT @mantohihiz: ミクシイで吉田豪氏が古泉智浩先生の日記に書き込みした内容⇒ 「 今日、上杉隆 @uesugitakashi さんから聞いたんですけど、小沢を起訴するために証拠を集めてた担当者が、 この前フロッピーディスク改竄をした、あの人なんだそうです。 」
posted at 11:09:36




・スカチャーシー?面白そうだけど


RT @djsasa33: 那覇のスカチャーシーも楽しみだ! RT @nzk_17: 昨日のSKA LOVERSライブ、来場いただきました皆さんありがとうございました!皆さん泡盛が美味しそうでよかったです。いやしかし大城先生凄かったすね。半端ない。
posted at 01:23:31



・本来はこんなスポーツだったはずが、超人スポーツに


RT @dhalmel: ヘルスバレーボールってのは初めて聞いた。 http://kokutai-2010chiba.jp/kokutai/modules/kyogi/index.php/health-volleyball.html
posted at 01:42:57



・巨人の星のデメリット


RT @footy_ken: そうですね。小さい頃にいろんな遊びをせず、サッカーばかりやってきた子のコーディネーション能力の低さが気になっています。ナショナルトレセンでも側転できない子がたくさんいましたから。RT @you_wu: 良いフォームで走らせる習慣は小さい頃から身に付けておいた方がいいと思いますね。
posted at 11:07:57



・観光地沖縄のブランド


RT @trinity_inc: 日本に限らず、世界中の事例において、観光地が没落する理由は、突き詰めると唯一、「質の低下」 だと思う。観光地としての沖縄の質は著しくといって差し支えないほど劣化し続けており、それをもっとも顕著に表す、観光客一人当たりの平均滞在日数は、過去30年間ほぼ一貫して下降し続けている。
posted at 01:22:31




関連記事