てぃーだブログ › icebox › 気力が空っぽ JFL第二十六節 琉球vs横河武蔵野

2006年10月14日

気力が空っぽ JFL第二十六節 琉球vs横河武蔵野

琉球 0−5 横河武蔵野(肝心のスコア書き忘れておった)

何がむかつくかって
気力が空っぽ JFL第二十六節 琉球vs横河武蔵野
試合終了後ニヤついて琉球側に来やがったK。

スタジアム後にしてコイツの金でヤケ食い(私は酒を全く飲まないので)。



以下10.15日記述


個人的な試合の印象は、どんくさいボクサーが綺麗にポイント稼がれて、中盤(わざと)見せ場を作らされて最後にカウンターできっちりKOされた感じ。個人的な印象ですよ。

詳しい事は

(unagaさん・前半後半)

(奥間商店さん)

(YUUさん)

(D-50さん)せっかく来てらしたのに、こんなんじゃ・・・とほほ。

一応コイツも (K)


私ギャアギャア喚いてただけで細かい事までは覚えていません。

脳に残っている事は

琉球側でボールを奪った時、最初や次のパスで数的不利になるシーンが多かった。
パスミス大杉。
福太郎は面白かった。
真也の最初のシュートは枠の中に飛んでいれば、もうちょっと試合は面白かったかも。
三原のフリーキックがなぁ、惜しい。
サイド崩しても中に選手が少ない。
速攻へたくそ。相手の脅威になったのは一度だけじゃなかったっけ。
横河武蔵野のゴーリー井上のお家芸が一度しかなく残念。後半もっとけしかければ良かった。
久々に見たチアのねーねーたー露出度増えたな。後、人数倍になったね。


横河武蔵野FCは相変わらずいいクラブだよなぁ。
あのアットホームさは変わらないでほしい。

その上でJ目指してね。



さらに追記

>きーちゃんさん

こんばんは。

それで正解だと思いますよ。私絶対ろくに挨拶できなかったはずですから。



追記その3

そういや、いっその事タチコ出して(出せる訳無いんだが)、裏を狙う一辺倒だった攻撃にメリハリつけてたらどうだったんだろう。

リカルドと真也を最初から出していれば。先発を外した理由を聞きたい。

途中REDS NAVI横目に見ながらこれ書いていたけれど、こんな番組が沖縄にもあればなぁ。
「ROAD to J FC琉球」はどうなんでしょ。



沖縄での様々な琉球の様子が知りたいです。サポーター目線の。
+9やカンプノウで自らPodcastやってくれませんかね?羽ヶ丘データスタジアムみたいに。


以下10.16記述

okuma店長さん、minaさん、こんにちは。

> okuma店長さん

試合終了後は動揺というよりも、タイトルのように気力の器が空っぽになっておりました。
次は今シーズン何度か迎えている正念場よりもさらにシリアスな正念場になってしまいましたね。
そちらでコメントされてた大樹さんの言う通り、マジでロックに抜かれかねないと私も思います。
ロッソがJ2に上がるとは限らないですからね(いや、琉球の為にも、Jリーグの発展の為にも上がってもらいたいんですが)。


> minaさん

本音を言うと、誰かに柏レベルでやってほしいと願っています。

簡単にできるのはご覧になられた通り。次のホームで周り巻き込んで沢山掲げてみてはどうでしょうか。
次は是非ホームで会いましょう。


追記その5

石川GMに聞きたい二つの事。

琉球の守備のどこがどう駄目だったのか?
ゴーリーの補強は?




Posted by icebox at 19:37│Comments(3)
この記事へのトラックバック
自家用車やバイクをもっていればどうってことない近くの場所だけど、公共交通機関利
厄病神、武蔵野へ。(遠い。行きづらい。)(10/14)【どんなとこへこんなとこへ】at 2006年10月14日 22:47
この1ヶ月はほとんどロンドンの話しかしていなかったけど、今日は久しぶりにFC琉球のことについてつらつらと書いてみようと思います。

先週の土曜日に行われたvs.横河武蔵野FC戦(アウ...
失敗は成功の母。【やすだにっき。】at 2006年10月18日 20:38
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
試合後、挨拶に伺おうと思っていたのにすっかり
忘れてました。すみません。

あんな試合になるとは思いませんでした。
Posted by きーちゃん at 2006年10月15日 06:30
始めまして、iceboxさん。

トラックバックありがとうございます。確かにあのゲームを見た直後だと、動揺しないほうが難しいですよね。もちろん、現状を打開するには勝つしか方法はないのですが・・・まだちょっと整理できない部分はあります。来週のゲームはある意味一番重要になるのではないでしょうか。
Posted by okuma店長 at 2006年10月15日 23:53
先日はおつかれさまでした。
競技場に背を向けて、せっせとゲーフラを作るiceboxさんの姿が頭に焼き付いています(^^)
今度は沖縄でぜひお会いしましょう。
Posted by mina at 2006年10月16日 01:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。